> > > 自分の理想を相手に押し付けすぎでは?

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分の理想を相手に押し付けすぎでは?

~35歳 女性~

毎回体験談を愉しく拝見させて頂いている者です。

拝見してて思うのは、本当に運命の人に巡り逢いたければ、視野を広く持つ必要があるということです。

外見や条件が良いことだけを求められる方も多くいます。
ただ、その方の持つ真の心根はメールでも非常に伝わると感じます。
相手に対し自分がどうこう言う前に、自分とはを考え、恋愛の本当の意味を考えて頂ければと思います。

確かに失礼な方も沢山います。
星の数程ある人口の中から見つけるのは、至難の業かもしれません。
でも条件にこだわらず、視野を広げたお付き合いをお勧めします。

<先ずはメールが肝心!。黙っていても相手はあくまで他人。互いを理解する為にもコミニケーションは大事です>

条件だけにこだわると、相手の良さも気付かず終えてしまいますよ。
先ずは自己の過大評価を辞め、素直な気持ちで相手と向き合う姿勢が大事だと感じています。

私もこのサイトの方とかなりのやり取りをさせて頂きました。
実際に、現在はお付き合いさせて頂いています。

この恋愛が上手くいくかはまだ分りかねますが、素直な気持ちで互いを見つめて行きたいと考えています。

相手がうまく見つからず、焦り怒るよりも、気分を一新し考えを変えると案外物事は上手く行くと感じています。

2005年8月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP