自分の理想を相手に押し付けすぎでは?
毎回体験談を愉しく拝見させて頂いている者です。
拝見してて思うのは、本当に運命の人に巡り逢いたければ、視野を広く持つ必要があるということです。
外見や条件が良いことだけを求められる方も多くいます。
ただ、その方の持つ真の心根はメールでも非常に伝わると感じます。
相手に対し自分がどうこう言う前に、自分とはを考え、恋愛の本当の意味を考えて頂ければと思います。
確かに失礼な方も沢山います。
星の数程ある人口の中から見つけるのは、至難の業かもしれません。
でも条件にこだわらず、視野を広げたお付き合いをお勧めします。
<先ずはメールが肝心!。黙っていても相手はあくまで他人。互いを理解する為にもコミニケーションは大事です>
条件だけにこだわると、相手の良さも気付かず終えてしまいますよ。
先ずは自己の過大評価を辞め、素直な気持ちで相手と向き合う姿勢が大事だと感じています。
私もこのサイトの方とかなりのやり取りをさせて頂きました。
実際に、現在はお付き合いさせて頂いています。
この恋愛が上手くいくかはまだ分りかねますが、素直な気持ちで互いを見つめて行きたいと考えています。
相手がうまく見つからず、焦り怒るよりも、気分を一新し考えを変えると案外物事は上手く行くと感じています。
2005年8月1日
会員の声 Pick up
- 普段の生活では出会うことがない相手に出会えました (39歳 女性・群馬県)
- 友人おすすめのエキサイト婚活で出会い、入籍しました (39歳 女性・東京都)
- 諦めずに扉を開いていたら素敵な方と出会えました (36歳 女性・東京都)
- 自分の結婚歴を気にしていましたが、誠実な方と出会うことかできました (39歳 女性・埼玉県)
- あきらめずに婚活した成果が出てよかったです (35歳 女性・神奈川県)