> > > 嘆いたり、文句を言ったりするよりも、次に行きましょうよ

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

嘆いたり、文句を言ったりするよりも、次に行きましょうよ

~33歳 女性~

こちらに入会して数ヶ月・・・こちらの、体験談をいつも楽しみにしています。
お幸せの報告あり、NG体験談あり、不満あり、と本当に多彩ですね。

自分も最初は、いろいろな人がいて驚いたり、がっかりしたり、落ち込んだりもしました。こちらのサイトも社会の縮図のようなもので、オタクな人・自己中心的な人・失礼な人・・・等々が存在しているのだと感じました。

その中に、自分が素直に尊敬できる男性がたった一人居ればいいのだと考えるようにして、嫌な思いをしても気持ちを切り替えるようにしています。

その一つの方法として、その時「一番良いな」と思っている男性とメールをしている間に、検索して違うタイプの「いいな」と思える男性を探しておいて、気持ちを明るくするようにしています。

お互い運命の人ではない人に「この人!」と思いつめることはマイナスですし、そんな気持ちでいなければ、上手くいくはずの相手とも煮詰まってしまうことがあると思います。

つまりは、結婚しても『気持ちのゆとり』は必要なんですね。
新た面を発見して「違う!」と思うようではマイナスですし、今から思いつめずにのんびりした自分の良い面(と思っていますが・・・)が活きるようにしたいと思っています。

特に体験談では、男性の言動に怒っている女性が多いように拝見していますが、どの女性も、本来はそんなに怒りっぽかったり、相手の欠点を見つけてばかりいるような女性ではないと思います。
自分にも経験がありますが、相性のせいか、自分の嫌な部分ばかりを引き出すような男性もいます。不思議なのです。

今は、こちらのサイトで、自分の良いところをたくさん引き出してくれる相性の良い男性に出会って、良いお付き合いをさせて頂いています。

女性の皆さん。
メール等でそのお相手と接しているときの自分のことが、好きだと思えますか?
この人と接しているときの自分はいいな、と思える男性が必ず居ると思います。

怒ると幸せが遠のきますよ。
怒ったり、嘆いたり、文句を言ったりするよりも、次行きましょう!

2005年8月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP