> > > 「気長に」ということがポイントかも

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「気長に」ということがポイントかも

~40歳 女性~

いい意味で自分の適性を知りました。

メールでお互いをわかり合いながら、いいと思ったら会う・・・とてもよいシステムのように思いましたが、私の性格には合わなかったみたいです。

相手が本音で話しているのか、ちょっとメールが空くと何人も対応していて大変なのじゃないかなど、余計な気を回しすぎてしまうのです。
あせっているとか余裕がナイわけではなく、それはもう私の性格だと思います。

自然にしてるつもりでも、どこか相手のメールの雰囲気に合わせてしまっていたりして・・・パーティみたいな形式で最初から直接会ってフィーリングをつかむほうが、私の場合は自分が出せていいのかもしれません。

ここで良いパートナーがみつかった方は、とてもラッキーであるとともに、このような出会いに「合っていた」んだと思います。

ある程度、メールが続いた方はおひとりだけでしたが、マイペースな方できっと気長にいい相手を探せる方と思い、失礼ながらちゃんと理由を述べて辞退してきました。

こちらで見つける方には、本当に「気長に」ということがポイントではないかと思います。ありがとうございました。

2005年8月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP