> > > 相手を「自分の理想」に想像しがちでは?

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

相手を「自分の理想」に想像しがちでは?

~33歳 男性~

メール交換が進むにつれ、相手の人がどんな人か気になるのは自然な事かもしれません。
でも、仲良くなれば仲良くなる程、相手の事を「自分の理想の人」に想像しまいがちじゃないでしょうか?

そんな自分で想像していた人を逢って見て、「ゲッ」と思って一気に醒めてしまう・・・
メールって、現実より気持ちが先行しまう物だな、とツクヅク実感します。

現に自分もサイトで知り合った人と意気投合。メールも頻回。
TELでも長い時間何度も話せた程の仲だったのですが、イザ逢って見たら30分もしない内に相手は帰りたい態度へ。その後、「想像していた容姿とは違った」とメールがあり、サヨナラに至りました。

今までのメールやTELはなんだったんだろう、と思ってしまいます。
かなりショックでした・・・

人夫々タイプは有りますから「絶対にそうだ」とは言えませんし、容姿で選ぶのか、本当に通じ合う気持ちから選ぶのかはその人次第。

その人次第だからこそ、逢う前のメールやTELでは、盛り上がる自分の気持ちを抑えつつ、自分と合う人を見つけた方が良いのでは?と思います。

2005年8月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP