> > > 気持ちを理解して、待つといってくれた彼

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

気持ちを理解して、待つといってくれた彼

~26歳 女性~

私は、こういうサイトはおろか合コンなどにも参加したことがないので、正直メールでやり取りをした人と実際に会うことに恐怖感があります。

矛盾していると思われるかもしれませんが、真剣に恋愛をしたいという気持ちもあります。

ここに登録をし、何度かメールのやり取りをした後、一人の男性と会う約束をしました。

メールで会う約束をした時は覚悟を決めたつもりでしたが、実際に待ち合わせ場所に向かう途中で、恐くなり逃げてしまいました。待ち合わせ場所で待っていてくれた彼にはメールで正直に気持ちを伝えました。

もう、これで彼とは終わったと思いました。

そしたら彼は私の気持ちを理解してくれて、【あなたが会うことに恐怖感を感じなくなるまで再びメールでのやりとりをしましょう。僕は待ちます】とメールが来ました。

すっごく嬉しかったです。
今まで自分が持っていた恋愛に対する恐怖をこの人なら取り除いてくれるかも知れないと思っています。今はまだメールだけのやりとりですが、近いうちにこの人と会う約束をして、その時は逃げないって思っています。

ここのサイトで出会った人と実際に会う約束をしたのに、相手が現れなかった人も少なくないと思います。

ただ、恋愛がしたくても過去に辛いことがあって恋愛に臆病になっている人や、出会いが欲しいと思っている反面、ネットで出会うということに少し恐怖感を持っている人だっているんです。

「約束した場所に来ない=真剣な恋愛を望んでいない人」ばかりではないと言うことを知って欲しいと思います。

2005年8月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP