> > > 異性と向かい合う面倒さ、面白さを楽しんでみて

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

異性と向かい合う面倒さ、面白さを楽しんでみて

~35歳 女性~

サイトを退会しました。
残念ながら、相手を見つけられませんでしたが、4人の方とお会いさせてもらいました。とてもいいご縁?になるのかと、その後を期待させてくれた人もいましたが、結局は一回会っただけで発展はありませんでした。

色々と要因を考えてみると、メールという非常に便利な機能で交流をとるのがスタートのせいか、実際に会っている時に「不都合さ」を少しでも相手に感じると敬遠してしまいがちになるのでは?と思いました。

メールは自分の都合の良い時に書くし、笑顔じゃなくても化粧をしていなくても、パジャマ姿でも相手と話をしている気分になれます。そして実際に会っている時とは違い、プロフィールから推測出来る理想像を勝手に思い描きながら交流をとります。

楽で想像豊かなコミニケーションがスタートなせいか、次の段階で現実を受け容れられず急にテンションが下がってしまう、もしくはいいなと思っても、自分の都合を優先してしまい気がついたら実際のデートより楽なメル友の道を選んでしまっていた・・・という結果になるのかもしれません。

普段の生活で、恋愛や結婚のチャンスを生かせなかった経験を持つ人ほど、自分の都合ばかり優先させないで、相手の身になって考える事や生身の異性と向かい合う事の面倒さや面白さを楽しんで欲しいなぁと思いました。

特に私を含めて女性は、最初は嫌でも後から好きになる事は、現実の出会いでたくさんありますからね。

メールから始めて知り合った場合、実際に会った後はしばらくメールを減らして電話や会う事に専念してみて、駄目なら次へっていう方法がいいのかもしれませんね。

2005年8月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP