> > > 退会前に相手のプロフィールを再確認しておくといいですよ

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

退会前に相手のプロフィールを再確認しておくといいですよ

~35歳 女性~

皆さんお元気ですか。久しぶりに、こちらを覗いて見ました。

出会いとは本当に不思議なもので、半信半疑で入会したのに、今春こちらで出会った価値観の合う素敵な男性と二人で退会しました。
現在は、私達がお世話になっていた頃よりも、チャットができるようになったり、インターネットの特徴が強まった形になっていて、大変驚きました。

そして今、婚約指輪をどれにしようかと考えている時期です。クリスマスプレゼントに婚約指輪っていうのも素敵かしらと。何だか信じられません。

お付き合いをしていて、思うことがあるのでお伝えしたいと思います。

こちらを早々に退会してしまったので、「はっきりとプロフィールに書いていた」はずのことを相手がすっかり忘れてしまっている、ということがよくあるのです。些細なことなのですが。

一緒にいるときの印象と、内面にギャップがあってイメージだけで見られることが苦痛でこちらに入会して、内面から分かってもらえていたはずなのに、、、ゼロからちゃんと話してやり直さなければならないということが少なくありません。

最初は、「読んでくれていた筈なのに!」と一人で怒っていましたが(もちろん態度には出しません)、インターネットを介してのお付き合いの期間が一ヶ月程度とそう長くなかったこともありますし、プロフィールの細かいことよりも、実際に会ってからの現実の自分のほうが彼にとっては遥かに印象が強くて、それ以前の記憶は飛んでしまっているようなので怒るに怒れません。

インターネットのご縁で知り合ったのですが、もう一度始めからやり直している感じです。ただ、彼はプロフィールと変わらない誠実で素敵な男性で、困って話すとちゃんと聞いてくれて、歩調を合わせてくれるので、文句の付けようがなく・・・それはそれでいいかなと思ってはいます。

私は、メールのやりとりをするようになった男性のプロフィールをプリントアウトして常に見直すようにしていました。だから、彼のプロフィールに書いてあったことは今でも詳細に覚えいて、彼の「本音」は分かっているので、彼から見ると色々なことがスムースに運び大満足のようなんですよね。もちろん無理に合わせているわけではないので、楽してます。ふふふ。

たまに困ったこともありますが、自分から先に「この人かも!」と思ってハートメイルを出した相手なので、納得して小さな努力ができます。

・・・現実に会ってみてからのお付き合いが上手く行かないケースを体験談でたくさん読みましたが、「出会い」はインターネットを介していても、やはり人間同士のお付き合いなので、出会ってからはもう一度作り上げていくということを忘れないで下さい。

どんな出会いにも良い点・悪い点の両方があるので、こちらでの出会いのマイナス面は努力と思いやりと賢さでカバーして、良いところは200%活かしていけば、上手くいくと思います。

プロフィールは一生懸命書いた心の真実なので、本来は何年かお付き合いしても分からなかった部分であることもあるはずです。
退会前に相手のプロフィールを再確認しておいた方がいいと思いますよ。

みなさんがんばってください。

2005年8月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP