> > > 時間がかかってもきちんと向き合いたいと思えた相手です

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

時間がかかってもきちんと向き合いたいと思えた相手です

~30歳 女性~

はじめて、そして最後のお便りをします。

こちらには約5ヶ月お世話になり、ある会員の方とお付き合いすることになったため、先日一緒に退会しました。
以下は退会に至るまでの活動で感じたことです。

一定期間(1ヶ月程度)メールを交換して、ある程度その人となりが分かったら、積極的に会うようにしていました。

また、一度で分かりかねる方の場合は、お互いイヤでなければもう一度お話してみるようにしていました。複数回お会いすることで、性格やくせなど、見えてくる部分が多いように思いました。

本当に、いろいろな方がいらっしゃいました。

ある程度深い話もメールでするようになったところで、音信不通になる方。
また、お会いした後で、プッツリフェードアウトする方。
こちらからのお断りとお詫びのメールに、長文の逆切れメールを送ってきた方、等々。

最初はいちいち憤慨していましたが、逆にこういう人と縁が無くて良かった、という境地に達した時、今の方と会うことになりました。

考え方や好きな時間の過ごし方が似ていたこともあり、数ヶ月間淡々とメールが続いていて、このままだとメル友になってしまうかも…と思い始めた矢先のお誘いでした。

最初は余り会話も弾まず、またこれといったインスピレーションも働きませんでした。そして、2度目に会うまでかなり時間があいてしまい、正直ダメかもしれない…と思いました。

ただ、彼の誠実な人間性にひかれていたので、時間がかかったとしても、きちんと向き合いたいと思い直しました。そしてその通りになれ、今はとてもhappyです。

お互い仕事が忙しく、また業種的にも全く接点がない二人だったため、エキサイトさんに場を提供して頂かなければ、一生出会うことはなかったでしょう。

また、細かい内容を書くプロフィール(特に女性にとっては相当の安心材料)や相性診断(性格診断も含めてかなり当たっていると思います)も活用させて頂きましたし、こちらの体験談を読んではいつも励まされていました。

遠くながら、本サイトのますますのご発展を祈っております。
大変お世話になり、ありがとうございました。

2005年8月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP