> > > 男女それぞれ、思いやりのある行動が大切だと思います

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

男女それぞれ、思いやりのある行動が大切だと思います

~25歳 男性~

男性の方へ。

話が合い、同じ共通の話題があったりすると嬉しくなり会ってみたいと思うのは当然だと思います。

勢いも大切だとは思いますが、数回のメールのやりとりだけで直メ教えてとか、デートの約束をしてしまうのは、時には相手に不信感や不安を与えてしまうように思います。

犯罪が絶えないネット社会。相手の不安がとれるまで、相手のペースにあわして焦らず気長にメールしてあげてください。女性の方は警戒心をもつのは当然であり、また警戒心は持っていてほしいという気持ちも心のどこかに男はあると思います。

男性側の紳士的な行動、誠実な想いが相手の不安を取り除く鍵になるのではと思います。


私の体験としてもう一点あります。

これは女性の方へ。

コピペのメールの場合は別として、男性からのメールはできるだけ時間の許す限り、返事を返してあげてくださいね。

中には一生懸命作った文もあるかと思います。あなただけにメールを送り返事を待つ人もいます。例え、一言「ごめんなさい」だけでもいいので、返事は返してあげてくださいね。

年下が、でばってすみません。

2005年8月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP