> > > 価値観の違いひとつで感じ方は変わるもの

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

価値観の違いひとつで感じ方は変わるもの

~29歳 女性~

ここでお会いした方を好きになりましたが、お互いに忙しくなり、結局2回目お会いすることはなく、自然消滅してしまいました。

お互いに始めは、次にまた会おうって話になってたんですが、このサイトの延長でメールだけの繋がりだったので、忙しさなどから言葉のすれ違いが生まれ、だんだんメールも負担になってきて。

最後の方は、彼にしたら、私のメールが寂しさを埋めるための一方的な自分勝手なメールと感じてたのかもしれません。(私は彼の気持ちを分かろうと思ってただけなんですが・・)で、そのまま消滅しました。

私も彼のメールは誠実さを感じず、違和感があったので、冷静になった今となれば、ただ始めから価値観が違ってだけなんだ分かるのですが。

その後、このサイトで退会したはずのその彼の名刺を見つけました。優しさや思いやりが高い評価になってたりして、え?・・って思いましたが、それもやはり、価値観の違いなんですよね。

彼にしたら、優しさでも、私にしたら優しさではなかった。

たぶん価値観の違う彼にしたら、この文章の意味も「なに言ってんの?そっちが悪いんでしょ」って感じだと思います。

だから、ここの自己評価はある程度は参考にしてますが、やはり本当のことは会わないと、向き合わないと分からないって思います。

自分では優しいとか思いやりがあるって自信を持っていても、人によって感じ方は違うと思いました。

名刺の評価は、価値観の違いひとつで感じ方は変わるものだと思います。
私も100%を求める気はないけど、優しさなどの価値観の合う人に巡り会いたいです。

その彼も、価値観の合う理解しあえる相手を見つけて欲しいなと思います。
皆さんも頑張ってください。

2005年8月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP