> > > 「どこかに私を待ってる人がいる」というのは本当のこと

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

「どこかに私を待ってる人がいる」というのは本当のこと

~36歳 男性~

この度、長かった独身生活にピリオドを打ち、結婚することになりました。
相手はこのサイトで知り合った方ではありませんが、エキサイトではいい経験をさせていただきました。

特に男性にとっては、返事をもらうこと自体が至難の業だと思います。私も、1割以下だったでしょうか。また、会ってはいただけたものの、相性が合わず一度限りということも多いと思います。

それ以前に、残念ながら「それはないだろう」と思ってしまうような対応をする方もいらっしゃいました。

その場合は、「何かとんでもない失礼なことをしてしまったのだろうか」と反省しつつ、「そういう方だったのだ」と必要以上に落ち込まず、気持ちを切り替えて新たな方にメールを送りました。


「どこかに私を待ってる人がいる」というのは本当だと思います。
私自身、「自分は結婚できないのではないか」と、何度も思いました。

将来の伴侶を得た今、苦労と苦悩の中にいた自分が、別世界の人間のように思えますが、その過去のおかげで今の自分があることは、忘れてはいけないと思っています。

エキサイトの皆様全員の幸福をお祈りします。
決まるときはあっと言う間ですよ。

2005年8月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP