> > > 出会ったご縁をつなげるのも、断ってしまうのも自分次第

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

出会ったご縁をつなげるのも、断ってしまうのも自分次第

~27歳 女性~

こちらのサイトで、とても素敵な方とお知り合いになることができました。

わたしが、お相手の方はこのくらいの方がちょうどいいのかな?と想定していた年齢よりも年下の方でしたが、しっかりした考えをもった頼りがいのある男性でした。

毎日のようにメールを交わして、何度かお会いして、ますます魅力的な人だなあと感じるようになりました。
とてもまっすぐで、わたしにはないものを持っている素晴らしい人だと思います。
一緒に過ごす時間は楽しくて、電話で話すときにはつい長くなってしまうほど。

けれど、そう感じれば感じるほど、もともと恋愛に対して臆病な面のあるわたしは先に進むのがこわくなってしまって…。どうしていいかわからない混乱した気持ちのまま、もう連絡を取るのはやめましょう…とお伝えしてしまいました。

相手の方にしてみれば、あるようなないような理由で一方的に断りを入れられて、大変戸惑われたことと思います。
それでも、その方は決してわたしの身勝手な態度をとがめること無く、かえってわたしを気遣う言葉をかけてくれる優しさを持った方でした。

真剣に好きになることも、相手の方に好かれることもちょっとこわくて、わたしのこれまでの恋愛はいつも、自分がそこから逃げ出すことで終わってしまっていたのかもしれません。それはたぶん、自分自身に、自信が持てないから。

そのことに考えが行き当り、今は情けない悲しい気持ちでいっぱいです。
もうずいぶんいい大人なのに、こんなことがこわくて、ままならないなんて。

そしていちばん悲しいのは、わたしの未熟さと身勝手で大事なひとに不快な思いをさせてしまったこと。
甘えすぎているかもしれないけれど、わたしはこんなことがこわくて、今こんな風に感じているんですよって、情けない部分も全部、お話してみたらよかったのかなって…今さらそう後悔しています。

混乱していたさっきまでのわたしでは、お話しようにも、自分でも何が今一番こころにひっかかっているのか、説明することもできなかったのかも、とも思うのですが…。


他のことに気を取られて、つい先延ばしになっていたサイト退会を今日済ませました。アクセスしていなかったここのところの間にメール下さった方にはお返事を送ることができず、ほんとうに申し訳なかったなあと反省です。

どうかみなさん、素敵なお相手と巡り会われますように、そう願っています。
そして、もしもおつきあいのなかでつまづきを感じられたときは、ひとりで考えこんでしまわずに、素直な気持ちをお相手の方に伝えて相談してみられては…と思います。当たり前のことかもしれませんが、それはとても大切なことだなあと感じています。

こちらのサイトで素敵な方と知り合うことができ、日常の生活だけでは決して得られない出会いのチャンスをもらい、とても感謝しています。
ありがとうございました。

その出会ったご縁を、つなげるのも、断ってしまうのも自分次第ですね。
わたしは臆病になって、自分の手で思いきりよく断ち切りに行ってしまいましたが…。

一度切ってしまったものを、つなぎあわせるにはどうしたらいいのかなあ…って考えています。それもやっぱり、正直に気持ちを伝えるしかないのかも…と。
それで一度傷つけてしまったお相手の方の気持ちが修復できないようならば、きっぱりあきらめようと思います。

どうもありがとうございました。
がんばっているみなさんに、幸せが訪れますように…。

2005年8月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP