> > > 幸せを求めるというのは難しいものなのですね

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

幸せを求めるというのは難しいものなのですね

~41歳 男性~

体験談いつも読ませて頂いております。

私はこのサイトに登録して一年になり、暫くのあいだ活動していなかった事もあり、まだ良きパートナーに出会えていません。

少し焦りのようなものがありますが、焦らず自分にとっての良き人をと思っております。

私が今回、この体験談に投稿させて頂いたのは入会当初から常に思っていた事で、特に男性会員の方は数多く体験されてると思います。当然、女性会員の方も体験されてると思います。
と、言うのもメールに関しての事です。

初回の申し込みメールで受け取った側は当然(この場合「当然」という言葉が適切かどうかは分かりません)読むのが普通だと思われます。返信するしないは個人次第ですが・・・。

どうしても納得のいかない行為が、メールを読まない或いは即削除するという行為です。それだけならいいのですが、その人のプロフィールとその不誠実な行動が合致しない或いは理解出来ないのです。角の立つ言い方をすれば、プロフに騙されたという思いです。

もちろん、丹精込めて書いたメールを送りました。
これを日常の社会生活に当てはめると、人の行為を踏みにじる事にもなりうる行為だと思われます。
当の本人にしてみれば、きっとネットだから誰からも非難されることもないし分からない・・・というところでしょう。

しかし、私自身も多くを求めて、拘り過ぎているかも知れませんね。
お相手の人にしてみれば、私は意に添えない人だったのでしょう。

幸せを求めるというのは難しいものなのですね。
これに挫けず頑張ります。

2005年8月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP