> > > どこが気に入ったのか、合いそうなのか、書いてほしいのです

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

どこが気に入ったのか、合いそうなのか、書いてほしいのです

~29歳 女性~

こちらに登録して、たくさんメールをいただきました。
しかし、噂には聞いていたものの、コピペ、もしくはコピペをちょっと変えただけ、と思われるメールの多さに驚きました。

せっかく趣味も合ってこちらが興味をもてる方もいらっしゃったのですが、「でも、この人は手当たり次第にコピペメールを送るような人なんだ」と思うと、残念ながらメールのやりとりを開始する気にはなれませんでした。

もしこのコピペメールをいただいてなければ、こちらから検索してメールを差し上げてたかもしれないような方でしたが、コピペメールを送ってくることで、その方の真剣さ、真面目さ、誠実さ、すべてが、ものすごいマイナスの印象になってしまったのです。

中には「プロフ見て、僕に興味をもったらメールください。興味なければ別にいいです」なんて人も…。まともに人とおつきあいしようという態度とは思えないのです。

数うてばあたる、という感じなのかもしれませんが、大半の女性にとって、コピペメールは返事をしたくなくなりますし、また上記のようにかえって女性を遠ざけてしまうことになることをわかっていただけたらと思います。

男性は会費がかかり、コピペメールだって多少の手間隙はかかるでしょう。真剣に出会いを探しているはずの方が、どうしてこんなムダなことにお金と時間を費やすのか不思議でなりません。

メールを送る場合、その方のどこがどのように気に入ったのか、自分とどういう点が合いそうに思ったのか、なるべく詳しく書いてほしいと思います。
そういったことが何もないのにメールを送る人はいないと思います。
(もしいたら「誰でもいいから手当たり次第」ということですよね。そんな失礼な人にそもそも相手が見つかるわけありません。)

私にしてみればごく当然のことなのですが、これができない人があまりに多いのに驚きました。
でも、いただいたメールの中でコピペではない誠実な文章をくださった方にはきちんとお返事を出しました。

2005年8月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP