> > > 簡単なコミュニケーションなだけに不安も大きい世の中です

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

簡単なコミュニケーションなだけに不安も大きい世の中です

~27歳 女性~

いつも興味深くよませていただいています。

このサイトでの出会いにも言えることですが、一般的に言って、誰かとお付き合いをし始めても、最近の世の中って携帯番号とメールアドレスしか知らない仲って多いですよね。(付き合いだけでなく、友達関係でも)

そうすると、本当に、どちらか一方が切るとそれっきりになってしまうことに。

ここの体験談でもよくメールの返信の有無について書かれていますが、簡単なコミュニケーションになった分、なんだか不安も大きくなる世の中になったかなと思います。

フェードアウトをされるぐらいの存在だったんだと(友人でも、恋人でも)思って割りきるしかないんでしょうけれど、そういうのって自分の自信をなくしますよね。

だから、とくにメールを中心となった今では、ちゃんと連絡をつけることが常識となってほしいと思います。
 
相手の立場にたつことを忘れたくないですね。

2005年8月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP