> > > 希望条件を狭くして、良いことなんか一つもありません

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

希望条件を狭くして、良いことなんか一つもありません

~36歳 男性~

もう退会してしまったのですが、エキサイトさんのおかげでいろいろな方と出会い・お話をして充実した毎日がおくれました。
サイトにアクセスするのがこんなに楽しみになるとは、思いもよりませんでした。

私は残念ながら、何人もの方と同時にお会いしたり、お話しするシステムが性格に合わず退会はしてしまいましたが、すごく良い出会いが沢山ありました。
今回はメール交換したり、お会いした方に少しでも恩返しが出来ればと体験談を書いてみます。

このサイトにも書いてあるように、年齢差・容姿は結婚の満足度にほとんど関係が無い事を改めて感じました。

お会いした方で10歳近く年齢が上の方もいらっしゃいましたが、年齢差を感じさせない可愛い方でした。(失礼)
他にお会いした方も1ヶ月で4名になりましたが、みなさん私より年上の方が多く、先方からメールをいただいた方ばかりでした。

これは私がモテルということではなく、男性の方々が若い方ばかりを対象にしすぎているということみたいです。

お会いした方からの話では、ご自分の年齢を希望している男性を探してみるとすごく年上の方しか見つからないらしく、同年代の方では数人しかいないそうです。
それでしょうがない(?)ので私にメールとなったみたいです。


メールをいくら書いても返事が来ないとお嘆きの男性の方!

私がお会いした方々がすごく良い方だったのかもしれませんが、ご自分のプロフィールの「相手に希望する年齢」を少しあげてみませんか?それだけで素敵な出会いが沢山訪れますよ。

写真写りがあまり良くない女性だっているでしょう。
でもお会いしてみると、安らげたり波長があったり色々良いところが見えてきますよ。

希望の範囲を狭くして、良いことなんか一つもないと思います。
結婚歴のあり・なしも、お会いした人柄になんの関係もありませんでした。

「女房と畳は新しい方がいい」は真っ赤なウソで、言葉が悪く誤解されそうですが、「美人は3日で飽きるが美人でない方も3日で慣れる」は、かなり真実に近いと思います。

価値観が多様化していると言われている時代に、みんなと同じ考えでなくてもいいのではないでしょうか?幸せが身近にあるかもしれませんよ。

返事が来ない度・断られる度に自分のどこが悪いのか、と落ち込むこともないと思います。
お相手はただ、自分の希望の枠に入ってないと思っているだけなのかもしれませんから。

2005年8月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP