> > > サイトでは顔が見えない分、「年齢」で決めつけがち?

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

サイトでは顔が見えない分、「年齢」で決めつけがち?

~35歳 女性~

いつもお世話になっています。

何気なく過ごしていたらあっと言う間に時が経っていて、少しでも出会いのきっかけになればと思い入会しました。

現在、入会して4ヶ月目で、何人かの方とお会いしましたが、まだ運命の人とは出会っていません。

皆さん良い方が多かったのですが、不快な対応の方も見えました。いろんな方がいる事を知るのはとても良い勉強になっております。

体験談も楽しく読ませて頂いてますが、男性の方はメールの返信を貰えない方が多いようで驚きました。私は常に「ごめんなさいメール」でも返信をする様にしています。

でも、返事を貰えないのは、男性ばかりじゃないんです。

私も何人かの方にメールを出した事がありますが、"返答なし"の方が本当に多いです。自分の言葉で一生懸命書いてるんですが・・・

きっと男性の方の多くは、"若い"女性を選んでいると思うのですが、少し範囲を広げてみてはいかがでしょうか?

30代の女性にも、素敵な方が沢山いると思います。男性も女性も、素敵な方はいくつになっても変わらないですよ。サイトの世界では最初は顔が見えない分、年齢で決めつけがちです。

OKでも、OKでなくても、返信を送るのは最低限のマナーだと思うので、心掛けて頂ける方は宜しくお願い致します。

2005年8月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP