> > > 疑って書いた一言で、出会いを棒に振りました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

疑って書いた一言で、出会いを棒に振りました

~25歳 女性~

こんにちは。
ここに登録して半年以上になり、何人かの人ともやり取りをしました。

今回の報告はいいものではありません。
私の何気なく書いた一言で、せっかくの出会いを棒に振ってしまったのです。

その方とは登録直後からメール交換をしていて、お互いプロフィールには市町村名は書いていなかったのですが、相手は最初に「○○市出身です」と話し、たまたま私と同じ市内でした。

また、趣味も一致してて、相手の方は私以外の方とはメールをしていなく、「一緒に退会したい」とまでいってくれたのでした。
私は「それでも自分に好感を持ってる人がいたんだ」とすごくうれしかったのです。

で、私も「この人なら信頼できる」と思い私も自分の市名を話しました。
それから、お互い「会ってもいいかも」設定になったのです。

私はここのサイトで他のメールをした人とも会ったんですが、NOやFO(フェイドアウト)をされたこともあって、だんだん自信がなくなりました。
相手(同じ市の)は絶対そんなことはないとは思ってたけど、私のに好感を持ったのが、単に同じ市内であるから?と疑ってしまうようになったのです。

相手にとって、私のその「問い」は、図星だったか違うからこそのショックだったかはわかりません。でも案の定、それからメールは来なくなりました。
私はそれで一つの出会いを棒に振りました。

人は感情をもちます。自分が大丈夫な言動でも相手はひどく傷つくこともあれば、怒って着信拒否にしてしまう人もいます。
この中には、もしかしたら自分の未来のパートナーがいるかもしれません。
せっかくの出会いを棒に振らないためにも、今回の失敗は勉強になりました。

2005年8月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP