> > > 言葉のキャッチボールは大切です

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

言葉のキャッチボールは大切です

~31歳 女性~

コピペかどうかについて。
ありきたりな挨拶メールでの始まりは、もしかしたら様子見かな、、と思って私の場合はコピペとは思いません。

でも、書いてもいないことが書かれていたりすると、やっぱりコピペかな、、と感じますよ。
<テニス、お好きなんですね>とか、プロフにも書いていないのにと思うと、あぁ、どこかに出したメールのコピペかな、、と。

前にもう本名を名乗っているのに、<差し支えなければ、お名前なんか、、>と聞かれたり、登録したきっかけをまた聞かれたりするのも、コピペではないにしても、たくさんの方とやり取りをしてて、どの人がどの人だか把握しきれてないんだと感じます。

あと、今までメールをやり取りしていく中で、けっこうくだけて話せていたのに、突然デスマス調になっているのも、違和感を感じますね。

コピペ自体が、その当人としっかり向き合っていない証拠ですよね。
ようは、その当人としっかり向きあいたいっていう気持ちがあれば、メールにもそういうものが伝わる気がします。

私事ですが、日々の仕事やご自分の生活のことばかりで、こちらに対して何の質問も問いかけもなかったりすると、読み終わっても「そうですか。大変ですね。」としか思いませんし、返信するのも、大変です。
また、私に興味がないように感じてしまいますし。

興味がある相手に対してメールをするわけですから、言葉のキャッチボールなんかも、大切なのではと思います。

2005年8月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP