> > 気になる相手とのメール交換ペースはどうしたい? - 女性編

婚活アンケート - 女性編

  • 女性に聞きました
  • 男性に聞きました

気になる相手とのメール交換ペースはどうしたい? - 女性編

1日1往復以上
51.2%
2〜3日に1往復
39.9%
4〜5日に1往復
4%
1週間に1往復
3.3%
その他
1.6%

過去の投票結果

会員コメント

2〜3日に1往復派 気になるお相手でも、お付き合いするまでは、仕事の都合でこの位が限界だけど、彼となったら1日1回は頑張ってメールか電話します。お互い社会人だから無理のあるお付き合いは難しいですよね?以前、おはようからおやすみまで日に10通以上メールしてこられた時は「ちゃんと仕事してるの?」って疑いたくなりました・・・。(32才 女性)
2〜3日に1往復派 短期間で燃え上がるより、じっくり愛?をはぐくみたい(39才 女性)
4〜5日に1往復派 メール送信後に1、0分で返信がきましたが、誤字や脱字があって、ガッカリしました。(35才 女性)
2〜3日に1往復派 まだ会っていない段階であまり返事の早い人って怖いし(経験談)、自分も催促されているようでプレッシャーになります。メールばかりしている人ではなく、ほかの生活も充実している人がいいです。短くて内容の少ないメールをむやみに多く送られるより、毎日でなくても内容をきちんと考えたメールを送ったほうが人格が判る気がします。(36才 女性)
2〜3日に1往復派 あまりすぐに返ってくると、この人ほかにやることないのかな、って思っちゃいます。ちょっとじらされるくらいがちょうど良いのかも(お互い)。(36才 女性)
1日1往復以上派 nertu(32才 女性)
2〜3日に1往復派 最初から言葉少なめのメールだったから、私から話題を作ろうと、プロフィールの趣味などを見ながらメールして、「何々が好きなのですね(関連性のあることを書いてみたり)」でも、返答は「前はよくしたけど、今は全然」が、何往復も毎日続いて、毎日そんなやり取りをしていると、かなり疲れました。趣味欄に書いていることは趣味でもないことだけは理解。このサイトを止めようかと思った出来事。(34才 女性)
1日1往復以上派 やっぱり、待ってる。と思うと、1日1回は。と思います。(38才 女性)
1日1往復以上派 会ってない段階なら1日1往復が限度です。(27才 女性)
2〜3日に1往復派 お互いの仕事にもよる(37才 女性)
1週間に1往復派 あまり毎日は・・・・。筆不精なのです。(31才 女性)
2〜3日に1往復派 『気になる人』と『彼』とは全然別物だと思います。『気になる人』ではあるけれど、まだ『彼』ではない方に毎日メールするのは私にはできないかな、と思います。勘違いをされるかもしれないし・・・。『彼』からは毎日一言でいいのでメールがほしいです。・・・自分勝手な発言かもしれませんが、みなさんもそんな気持ちになることはありませんか?(42才 女性)
1日1往復以上派 でも余り多すぎるのも窮屈・・・(26才 女性)
4〜5日に1往復派 仕事が忙しい時はパソコンを起動する事も出来ません(29才 女性)
2〜3日に1往復派 その人が信頼できると思えば仕事で忙しくて1週間位メールがなくてもあまり心配はしないと思います。(40才 女性)
その他派 好意はあっても、「好き」という感情がハッキリ芽生えなければ頻繁にメールすることがでません。返事をせかされるのも苦痛で逃げたくなります。だからメール交換が続かないのかも(悩)(24才 女性)
1日1往復以上派 やっぱり気になるから、メールが来ると凄く嬉しいから(29才 女性)
2〜3日に1往復派 一生懸命書いてすぐに返事が来ると、なんだか気が抜けてしまいます。じっくり考えてから返事をいただきたいのでこのくらいのペースで。3行のメールが毎日届くよりも3日に1度でも心のこもったメールの方がグッときます。(32才 女性)
その他派 メールよりも声が聞きたいし、会いたい。(37才 女性)
その他派 「○日に○回」だとかそういった問題ではなく、メールのペースについては、お互いの事情もあるので、返事が返せないときなどは、それのことで「価値観が合わない」と決めるのではなく、寛大な気持ちを持つことが重要と思うし、運悪く、気になる方に恋人がいたばあい、「恋人以外のメールは迷惑」と言うような狭い心ではなく、恋人以外の異性からメールが来ても寛大な心を持てる人のほうが、頻繁に出来る人よりいいです。(25才 女性)
ページTOP