> > 気になる相手とのメール交換ペースはどうしたい? - 女性編

婚活アンケート - 女性編

  • 女性に聞きました
  • 男性に聞きました

気になる相手とのメール交換ペースはどうしたい? - 女性編

1日1往復以上
51.2%
2〜3日に1往復
39.9%
4〜5日に1往復
4%
1週間に1往復
3.3%
その他
1.6%

過去の投票結果

会員コメント

2〜3日に1往復派 実際恋人同士になってからなら毎日でも良いかも、と思いますが、まだ「知り合いになった」ばかりの頃などは私がまだお返事していないのに毎日送ってこられたり、「なぜすぐにくれないの?」など言われたりするのはあんまり・・・基本的に束縛がキライなので適度な距離感が保てない人はバツ!かと言って1週間過ぎてもお返事が来ないというのも、相手を信じられなくなります。(34才 女性)
4〜5日に1往復派 あまり早いとプレッシャーになるから(27才 女性)
1日1往復以上派 ペースの遅い人は積極性に欠けると思ってしまいますね。(31才 女性)
2〜3日に1往復派 本当は、送ったらスグ返事を欲しいですが、、、(36才 女性)
1日1往復以上派 内容によるけれど、あまり返信が遅いと「その気あるの?」って思っちゃいますよね〜。時間を上手く活用出来る人は忙しくてもちゃんと返事くれそう。(30才 女性)
2〜3日に1往復派 いつも一定のペースなのはむずかしいのですが、忙しくても1週間に1往復はあるのが理想かな?(29才 女性)
1日1往復以上派 1日に1往復、短くてもいいので欲しいです。既読になって何日もお返事を貰えないと、忙しいと分っていてもちょっと寂しいです。(36才 女性)
1日1往復以上派 1日お互い1通ずつが理想かなあ・・遅くてもすごく短くてもメール来るとやっぱり嬉しいし。一日の終わりの挨拶、みたいな感じかな☆(34才 女性)
1日1往復以上派 でも頻繁だと辛い日も正直あるよね。(24才 女性)
4〜5日に1往復派 1日1往復以上…正直仕事で忙しいとそんな気力は好感をもっている方に対してもなかなか。マメじゃないとダメなんですね…(39才 女性)
4〜5日に1往復派 シゴト忙しいから毎日は疲れる…義務みたいになるのもイヤだし。(40才 女性)
2〜3日に1往復派 数行の簡単なメールなら毎日送れるかも知れないけど、内容のあるメールを送るには、仕事やプライベートもあるから毎日なんてとても無理。3〜4日に1通が負担にならないペースです。毎日メールを送って来られると返事を催促されてるようで負担になってだんだん嫌になっちゃう、この人暇なのか....とか感ぐってしまう〜。(38才 女性)
1週間に1往復派 仕事が忙しくて、なかなか返信できなくて申し訳ないから(38才 女性)
1日1往復以上派 できるだけいっぱい♪(45才 女性)
2〜3日に1往復派 毎日だとちょっときついので、これくらいが無理がなくていいです。(27才 女性)
1日1往復以上派 楽しみにしてるのでw(28才 女性)
1日1往復以上派 お相手がアクセスしてるのに返事がないと、落ち込んでしまいます。メールって時間がかかるものでないので、マメにほしいですね。(32才 女性)
1日1往復以上派 間隔をあけないでこまめにメールするのが肝心要。毎日がベスト!間隔があくと、他に相手がいると思ってやっかんじゃうからね。(43才 女性)
1日1往復以上派 マメに連絡取りたいです。(24才 女性)
1日1往復以上派 携帯メールに移行したなら、1日数往復はしますね。短いけれど、自然とそうなります。というか、そうならない人とは続かないです。(33才 女性)
ページTOP