> > 「尊敬できる相手」であることはパートナーとして重要?

~婚活アンケート~ 恋愛投票箱

  • 女性に聞きました
  • 男性に聞きました

「尊敬できる相手」であることはパートナーとして重要?

非常に重要
45.2%
1つでも尊敬できる所があればOK
51.3%
さほど重要ではない
2.8%
その他
0.8%

過去の投票結果

投票箱がニュースになりました!

エキニュー恋愛総研はこちら

会員コメント

非常に重要派 尊敬なくして、愛情は生まれないですよ。基本中の基本です。(35才 女性)
非常に重要派 尊敬できないと、いやなところが気になり始めた時に止まらなくなるから。(31才 女性)
非常に重要派 長く生活を共にするならこれが無くては駄目です(31才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 尊敬できる人とは長く付き合えています。(35才 女性)
非常に重要派 むさむさ重要!!尊敬ナシで愛はありえない(と言い切る。←そんなことを言っているから相手が見つからない)(34才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 ダメなところがたくさんあっても、それを許せてしまうくらい尊敬できるものが1つあれば良いし、たくさん尊敬できるところがあっても、それすら消してしまうほどの致命的な欠点があればパートナーとして見れないのでは・・・要はバランスかと。(31才 女性)
非常に重要派 1つですめば誰でも好きになれちゃいますから。(37才 女性)
非常に重要派 全てにおいてとは言いませんが、人格、識見において尊敬できる人が良いです。(45才 女性)
非常に重要派 すごくすぐれてるってイミではなくて、人として誠実で尊敬できる人☆(32才 女性)
非常に重要派 自分にない面ががあると惚れてしまいますね〜 (31才 女性)
非常に重要派 たった1つだけじゃ長い生活もたない...。愛情が情だけになっても、尊敬は変わりにくいように思えるから。(39才 女性)
非常に重要派 必須です(29才 女性)
非常に重要派 愛が薄れても、尊敬する気持ちは永遠だと既婚者に聞いたので・・・。(36才 女性)
非常に重要派 結婚相手だと、同じ時間を過ごしていくことになるわけですから、信用できる人間であることは、必須です。なおかつ、人間として、尊敬できる人で無いと、結婚を考えるのは、難しいです。(34才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 対等な関係だけれども、男性はやっぱり尊敬できる相手でないと、いずれ見下してしまいそうだから。尊敬→頼れる人につながる感じがする。(29才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 一つはないといい関係にはなれないと思う。(36才 女性)
非常に重要派 何かあっても尊敬できるとこがあれば…と思う(31才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 人間として尊敬できる部分は不可欠です(32才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 逆説的ですが、尊敬できる人ではないと、さめてしまう。(46才 女性)
非常に重要派 尊敬といっても人によって見方は違うから、尊敬できない部分が少ない人がいいかな。あんまりすごい人だと、こっちが気後れしちゃいます。(36才 女性)
ページTOP