> > 「尊敬できる相手」であることはパートナーとして重要?

~婚活アンケート~ 恋愛投票箱

  • 女性に聞きました
  • 男性に聞きました

「尊敬できる相手」であることはパートナーとして重要?

非常に重要
45.2%
1つでも尊敬できる所があればOK
51.3%
さほど重要ではない
2.8%
その他
0.8%

過去の投票結果

投票箱がニュースになりました!

エキニュー恋愛総研はこちら

会員コメント

非常に重要派 尊敬の基準は人それぞれですし、人は大なり小なり尊敬できる部分は持っていると思います。例えば、虫がまったくダメな私は退治できる人は尊敬に値しますしね(^^;なので私は、1つだけじゃなくいくつも尊敬できる部分を見つけられる人になりたいと思っています。逆に、許容範囲以上の軽蔑するような部分がある人はいくつ尊敬できる部分があってもダメですね…。(29才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 何かひとつあればいいけど・・・・・(34才 女性)
非常に重要派 重要アイテムです(35才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 簡単なことでもなんでもいいんですが、何かひとつ尊敬できるところがほしいですね!(27才 女性)
非常に重要派 みんな格好つけて生きたがる。自分の能力のなさなどを素直に表現するひとって一般的にはどう捉えられるのだろう。わたしは、そういうひとに、人格的な尊敬の念と深い愛情を感じる。その最たる対象がパートナー。(31才 女性)
非常に重要派 その人の何を尊敬するか。頭が良いとか、稼ぎが良いとか、そういう事で尊敬したことはあまりありません。性格や考え方が尊敬できること。人を好きになるのに、非常に大切な要素だと思っています。(34才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 それだけで恋することはないですけどね。(34才 女性)
非常に重要派 尊敬できる所がない人を好きになった事がありません(32才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 やっぱり尊敬できるところが無い人とな長続きしなかった・・・(34才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 立派な人でなくてもいいけど、ひとつでもどんな事でもすごい!と思わせるものを持っている人でないと最低限の魅力は感じないかも…。(36才 女性)
その他派 重要といえば重要でしょうが、せっかく尊敬できても「私は偉いのよ」と鼻にかけられたり、中には前の恋人並みかそれ以上のことを現在の恋人に求め、それが満たなかったら不満で別れを切り出すような人でしたら、尊敬できるパーツが無いほうがましと思います。(26才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 「ここは!」という所で尊敬できないと、続かないと思いますね〜。お互いにね(^^)(41才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 しかしそのひとつがなかなか。。(28才 女性)
非常に重要派 尊敬出来ない人には、恋愛感情が湧きません!(41才 女性)
非常に重要派 尊敬できない人と一緒にいる意味がわからない(31才 女性)
非常に重要派 倫理的に私と同等なのは必須条件で、それだけじゃ尊敬できないけど、さらに性格的に私よりも柔軟で優しい人には、尊敬の念を持ってしまいます。(37才 女性)
非常に重要派 尊敬できる事が一番です(44才 女性)
非常に重要派 尊敬できる部分が無いと恋愛感情がわきません。(33才 女性)
その他派 人間として、男性として、パートナーとして、絶対の信頼を置けるひとであること。これさえあれば、私にとっては最高の尊敬に値します。(28才 女性)
非常に重要派 一人の人間として尊敬できる人を求めて登録しました。でも、女性関係にだらしの無い人は尊敬に値しませんねぇ〜 勿論、同姓でもそんな友達は回りにいません。(45才 女性)
ページTOP