> > 「尊敬できる相手」であることはパートナーとして重要?

~婚活アンケート~ 恋愛投票箱

  • 女性に聞きました
  • 男性に聞きました

「尊敬できる相手」であることはパートナーとして重要?

非常に重要
45.2%
1つでも尊敬できる所があればOK
51.3%
さほど重要ではない
2.8%
その他
0.8%

過去の投票結果

投票箱がニュースになりました!

エキニュー恋愛総研はこちら

会員コメント

<<前の20件  1 2 3 4 5 
1つでも尊敬できる所があればOK派 人間完璧なんてそういないと思います。それなりに求めるならば、自分がそのような全てに磨きをかけなくてはいけません。自分にとって重要視できる尊敬できるところが1つでもあればよいと思います。(42才 女性)
その他派 「尊敬」の解釈によるが、社会的にみて「優れている」点がなくても、自分の弱みを見せられて、それを受け入れてくれる相手であればいい。私も優れた点はないけど、相手の弱さを受け入れて助け合いたい。(33才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 尊敬と信頼は重要だと思います(36才 女性)
非常に重要派 それ以外になにがあるんだ?というくらい、関係維持には重要(39才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 わたし自身、それほど尊敬されるような人間ではないから・・・他人のこと言えない。。。(37才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 尊敬できる気持ちがあるのは素晴らしいこと!(27才 女性)
非常に重要派 もちろん!これが第1条件。(36才 女性)
非常に重要派 1つでも人間として許せない所があったら即NG(31才 女性)
非常に重要派 私自身より何か1つでも秀でていればOKですが、普通に尊敬できるレベルなら(33才 女性)
非常に重要派 いくら部分的に尊敬できるところがあっても、ここだけは許せないってとこがあるとあとは全部チャラですから。。(43才 女性)
非常に重要派 結婚するなら当たり前!!(29才 女性)
非常に重要派 じゃなかったら、どうやって関係を継続できるの??(44才 女性)
非常に重要派 尊敬できない人と一体どうやって長いこと人生を共ににできるというのか、そっちのほうが謎。(33才 女性)
非常に重要派 尊敬もできない相手じゃないと惚れれない!(41才 女性)
非常に重要派 お互いに尊敬・尊重しあえる関係がいいです。(34才 女性)
1つでも尊敬できる所があればOK派 逆に、一度バカにしてしまった男には二度と惚れない。それが死ぬほど好きだった男だとしても。(39才 女性)
<<前の20件  1 2 3 4 5 
ページTOP