> > 「結婚式」はあげたいと思う? - 女性編

婚活アンケート - 女性編

  • 女性に聞きました
  • 男性に聞きました

「結婚式」はあげたいと思う? - 女性編

絶対あげたい!
24.2%
できればあげたい
29.7%
どっちでもいい
26.1%
あげたくない
17.6%
その他
2.4%

過去の投票結果

会員コメント

どっちでもいい派 お相手のご両親が「絶対」派だったらあげますね…(33才 女性)
あげたくない派 食事会だけで十分。ドレスにも全く興味がない。けじめなら結婚後の生活で示せば良いと思う。(26才 女性)
どっちでもいい派 新婚旅行にお金をかけたいです。(33才 女性)
絶対あげたい!派 純白のドレスで愛する人の前に立ちたい。(45才 女性)
できればあげたい派 自分の中でも区切りをつけたい。まわりの人達への挨拶もかねて。(33才 女性)
どっちでもいい派 相手と相談の上決めたいですが 娘としては両親のためにも 区切りとしてあげたいなとは思う。はなから「あげたくない」という姿勢では 結婚生活も見えるような気がする。(33才 女性)
絶対あげたい!派 女性としての憧れでもあり、一つのケジメだとも思っているので。男性意見の「お金がもったいない」という意見にはちょっとガッカリですね。その為に一生懸命お金貯めているのですから…。女心を分かってもらいたい(33才 女性)
絶対あげたい!派 芝生のきれいなカフェレストランを貸し切って、手作りのウエディングをやるのをイメージトレーニングしてはやウン年・・・(涙(40才 女性)
できればあげたい派 できれば海外挙式に憧れます♪(35才 女性)
絶対あげたい!派 ウエディングドレスはぜひ来て見たい。親・兄弟・祖父母・親戚・友達みんなに祝福されたい!あこがれです。(29才 女性)
できればあげたい派 両親に喜んでもらいたいからです。(31才 女性)
できればあげたい派 特別な事情がない限りは…(34才 女性)
どっちでもいい派 見せ物になるのは嫌なので、両家でこじんまりがいいかな。(42才 女性)
あげたくない派 この年ですからね。でも、写真は撮りたいです。(44才 女性)
できればあげたい派 身内と親しい友人を呼んで教会で簡単でもあげたいです。(44才 女性)
できればあげたい派 両親のみの参列でこじんまりと(35才 女性)
できればあげたい派 ウエディングドレス着たいけど、結婚できただけでも幸せかも。。(29才 女性)
絶対あげたい!派 当然です、小さい頃からの夢ですから。もし結婚できなくても代理人でも呼んでウェディングドレスを着たい。(30才 女性)
どっちでもいい派 二人だけの結婚式でいい(39才 女性)
どっちでもいい派 見世物っぽくていやだから、小さい式なら…(26才 女性)
ページTOP